no-image

みどりの風通信3月号

 

 お元気ですか?

 早いモノで、もう3月です。

 卒業のシーズンで、冬から春への変化の季節ですね。

 
 2月は例年になく寒暖の差が大きくて、体調を崩した人も多かったようです。

 あなたは、大丈夫でしたか?

 
 さて、立春を過ぎると、季節は冬から春へと変化を始めます。

 この時期、体は温かい季節への準備のため、緊張を緩め体内の毒素を排泄しようと働き出します。

 そのため、体の状態も精神的にも不安定になりがちです。

 また、花粉症の症状などが出てくるのもこの時期です。

 
 この時期を穏やかに乗り越えるためには、体を温め代謝を上げて、体内の老廃物を積極的に排泄することが大事です。

 食べ過ぎは厳禁、小食にして体を温める作用のある飲食物を摂る。

 添加物の多い加工食品は避けて、砂糖(糖分)は控える。

 お風呂でしっかりと温まって、睡眠をしっかりと取る。

 朝起きたら白湯を飲む、寝る前にも白湯を飲む、最低でも1日2回。

 ウイルス感染などをいたずらに怖れる必要はありません。

 体は免疫力を上げることで、十分に対応できる力を持っています。

 ちょっと調子が悪いな、メンテナンスが必要かなって感じたら、何時でも気軽にご連絡ください。

 では「みどりの風通信3月号」をお楽しみください。

今すぐ電話する 078-583-3024